--------(--)


2015-05-24(Sun)

大好きな時間

おはようございます(^-^)

久しぶりにゆっくりできた日曜日の朝です♫

でも今日は妹の引越しがあるので今から金沢へGOです

大きいものがすくないのですぐ終わるかな(*^。^*)



さてさて昨日は久しぶりに多肉たちをいじることができ

ようやく植え込みましたよ~


IMG_7619.jpg

Maaさんのリメ缶とデコさんから頂いたゴミ箱缶

IMG_7626.jpg


グリネプラスでもう一枚

IMG_7623.jpg



ろみたんに頂いたワイヤー付きのリメ缶

中身がほぼ似たり寄ったりになっちゃって

でも白牡丹大好きなの


IMG_7621.jpg


IMG_7622.jpg

真ん中の2個並んだ子たち

女雛なんだけどこの子たちってすごい芽吹くんですね(^O^)

この後カットしてあいてるスペースに(#^.^#)

「増えろ増えろ」ですね笑


IMG_7620.jpg

これと


IMG_7624.jpg

これは

最後の方で時間がなく隙間あるあるだ~

とりえずできるだけ

また時間をみつけて付け足しまぁす(#^.^#)



今日もいい一日になりますように

ではではいってきまぁす




2015-05-11(Mon)

頂いた子達のその後(#^.^#)とコデマリ満開

おはようございます(#^.^#)

またまたご無沙汰になってしまいました(^_^;)

今日もいい天気です。

さてさて前に頂いた子達のその後の様子です(*´∀`*)


IMG_7382.jpg


デコさんに頂いた子達で~す♪

紅稚児さんのお花が小さいんだけどめちゃかわいい(´∀`)

画像悪くて見づらい汗 ごめんなさいm(_ _)m

ボルゲンシスは新葉もでて大きくなったよ~

IMG_7385.jpg


Maaさんから頂いたセンペルさん

上に上に伸びて

IMG_7386.jpg


こんなになっちゃってm(_ _)m

カットすればいいよね!

増やしちゃいまぁす(*^^)v

IMG_7383.jpg

これはもらったものではないんだけど蛾眉鉄さん

髪の毛?ほぼない(´Д⊂

でも新毛?生えてきたから今にふさふさだよね(笑)

IMG_7387.jpg


わが家の庭のコデマリ

今年もたくさんの花を咲かせてくれました( ^∀^)

IMG_7388.jpg


IMG_7389.jpg


野菜も植えたいと思って畝を作ったけどじゃがいもで埋め尽くされちゃいました

今年はじゃがいも料理たっぷり出来るよ~


今日もいい一日になりますように
2015-04-25(Sat)

今朝多肉

おはようございます(#^.^#)

いいお天気です。こんな日は気持ちも明るくしてくれますよね(*´∀`*)

毎日家族が健康でいられることに感謝しつつ

なによりそれが一番幸せですよね。



IMG_7064.jpg


名前?のセダムさん

こんもりしてきてこの色味が好き♡ 元気もらえます(笑)

IMG_7065.jpg


青雲の舞

ひとまわり大きくなったかな

IMG_7063.jpg



子持ち蓮華さん

細かいランナーがピューピュー


IMG_7062.jpg


名無しのエケさん

葉数も増えてきて(*´∀`*)


IMG_7061.jpg

植え直しまちの子たち(^_^;)

IMG_7059.jpg

リトルミッシーとグリネさん

リトルミッシーのステッチがくっきり グリネはぷりぷり



IMG_7058.jpg


女雛さーん

冬時期にあられが当たった跡が痛々しい

キズキズです゚(゚´Д`゚)゚

でもいっぱい脇からちょこちょこ(*^^)v

IMG_7060.jpg


さびさびがさらに( ^∀^)

虹の玉があかいあかい

スカスカなので仕立て直ししなくちゃ


今日も素敵な一日になりますように
2015-04-20(Mon)

ご無沙汰です(^_^;)

こんばんはm(_)m

ご無沙汰してます。4ヶ月ぶりの更新です。
一度やめちゃうとなかなか更新にいたらなくて・・・すみませんでした。

子供たちもそれぞれ目標をもち頑張っている姿を見て私も頑張らねばと勇気を貰ってます!

長く寒い北陸の冬はうちのかわいい多肉ちゃん’Zをいじめちゃって☆さんになっちゃった子もかなり・・・



IMG_7031.jpg


IMG_7030.jpg


IMG_7032.jpg

JOJOさんにもらった子達今からグングン大きくなってくれそうですヨ


IMG_7033.jpg

この前大量買い(#^.^#)

ポットに植え替えできるものは植え替え、寄せ植えもちょこちょこしました!

やっぱり多肉っていいよね(^-^)




2014-12-28(Sun)

戦利品とカット苗植付け♪

おはようございます(#^.^#)

今日まで天気がいいみたいですね♪

貴重な日になりそうです( ^∀^)


昨日は仕事納めでしたが仕事はせず、午前中掃除して終了だったので昼から100均とホームセンターによって

年末の買出し予定が・・・またまたいらない物?を買ってしまったり

あっまた多肉ちゃんちょびっと狩りました(^_^;)

出会った時に狩っとかないと次会えるかわからないもんね(笑)


さてさて先日狩ったカット苗植えました♪

IMG_6799.jpg


IMG_6798.jpg

うさぎさんをまとめて(o^^o)♪

IMG_6806.jpg

昨日狩った子

花うらら2個、千代田の松、八千代の4個(*≧m≦*)


IMG_6800.jpg

ホームセンターと100均で買ったもの

ピックは使ったあとだったので封空いてます(^_^;)


IMG_6797.jpg


そして昨日は次男の誕生日、妹の子とおんなじ誕生日なので連名入りでホールケーキを実家の母から

プレゼント( ^∀^)私もケーキを買ってきたけど今日にお預け(#^.^#)

IMG_6804.jpg

アスパラの苗が売っていたので買いました(o ̄∇ ̄o)♪

植付け時期は12月までとなっているんだけどね。早く植えなきゃね汗汗 年末なのにΣ(|||▽||| )

結婚した当時アスパラを植えたんだけど物置を建てたんで今はもう苗がなくなってしまって(´Д`;)

アスパラって一度植えたら何年かは収穫できるし、手間いらずだし、面倒な手入れもいらないし、何より美味しいしね(o^^o)♪

春には収穫出来るらしく楽しみ~


今日もいい1日になりますように
プロフィール

ngarden31

Author:ngarden31
最近、多肉植物にはまってます。H25.12にオークションで多肉のカット苗を購入してからというものすっかり多肉のトリコに(^^♪嫌なことがあっても多肉のことを考えると吹っ飛びます。かなり癒されてます(´∀`)まだまだ初心者ですが
物を作ったりすることも好きなので作品紹介も兼ねて紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (9)
ブログ村ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1449位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
お気に入り 勝手にお邪魔してまぁす
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
